2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
2008/12/02

JavaScriptで作るiPhoneアプリ

@ITの記事で「App Store登録もOK! JavaScriptで作るiPhoneアプリ」というのがありました。

iPhoneにはUIWebViewというブラウザ的な機能を実現するViewがあり、アプリケーションバンドルの中のHTMLもパース&レンダリングできるので、JavaScriptでちょっとしたことは出来るとは思ってましたが、iPhoneのローカルリソースにアクセスできないとWebアプリと変わらず、意味がないと思っていましたが、この記事によると、ローカルリソースにアクセスできるJavaScriptフレームワークがあるそうです。

HTML+JavaScriptって事は、WEB上で実現してもいい訳ですが、課金が出来て、通信できない環境でも使えるって意味では、この作り方はアリですね。

 

Comments are closed.