2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2012/11/29

世界のランキングサイト”World App Rank”をアップデート

iPhone / iPad / Macアプリの世界のランキングが見れるサイト”World App Rank“をアップデートしました。

 

トップページを変更して、以前表示していたランキングを別コーナーへ移しました。

トップページにはサイトの新着ニュースと、12カ国のランキングTOPのアプリが並ぶようになりました。

World App Ranking Top Page

思った以上に同じおじさん(?)のアイコンが並んでます。

 

トップに表示していたランキングを移したので、ナビバーのメニューも変更しました。

World App Rank Navi Bar

 

■Home

新着ニュースと12カ国のトップアプリが一覧で見れます。

 

■ランキング

12カ国の現在のランキングが表示されます。

現在のところ0〜1時、12〜13時の間に集計しているデータと比べて、順位がどう変化したかも表示しています。(1時や13時に見ると変動が無いように見えます。今後どうするかは検討中です)

 

■世界的ヒットアプリ

ランクインしている国が多いアプリを表示しています。

今後はページングの機能を入れたりして、もう少し多くのアプリを見れるようにする予定です。

 

■急上昇アプリ

新たにランクインしたアプリや、ランキングを急上昇したアプリを表示しています。

初めて見るようなアプリが並ぶ場所を設けたかったので、新たにランクインしたアプリを優先して表示しています。

リリース時から少しバージョンアップして、ページングの機能を付けました。

結構な数のアプリが見れるようになっています。

新しくリリースされたアプリを見つけるにも便利じゃないかと思います。

 

■アプリの詳細情報画面

前述の画面からアプリ名やアイコン画像をクリックして頂くと、アプリの詳細画面に遷移します。

詳細画面では12カ国のランキングの状況が確認できます。

こちらの情報は、現在のところ日に2回行っている集計処理の結果で表示しているので、ほぼリアルタイムの状態を表示しているランキングページのデータとは差異があります。

リリース当初からは、デザインを少し変更して、より多くの説明を読めるようにしました。

 

いくつか頂いたご意見やご要望なども考慮しながら、新しい機能を準備中です。

よかったら使ってみて下さい。

 

Comments are closed.