2012年4月
« 3月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
2012/04/10

SoundPlayer for Listening – iPhone / iPod touch アプリ

語学学習のためにiPhone / iPod touchの「ミュージック」アプリを使っていてこんなことはないですか?

・どこまで聞いたか分からなくなった。

・苦手なファイル(曲)に印を付けて、後でまとめて聞き直したい。

・Playlistを変更せずに一部のファイル(曲)をループ再生したい。

SoundPlayer for Listeningは以上の悩みを軽減します。

使い方は簡単。

聞きたい音源をiTunesで取り込んで、iPhone / iPod touchと同期、そしてこのアプリを起動して下さい。

SoundPlayer for Listening Screenshot 1 SoundPlayer for Listening Screenshot 2

 

■主な機能

・iPhone / iPod touchに同期したPlaylist / Album / Artistの曲を表示して再生。

・最後に再生した曲の情報を保存し、最後に再生した曲にマーカーを表示。

・曲単位で「赤」「黄」「緑」「紫」 のラベル付け。

・ラベルで曲のリストを絞り込んで表示。絞り込んだリストでループ再生。

・再生しているリストの一部の曲をループ再生(Aに指定した曲と、Bに指定した曲の間をループ再生)

・バックグランド再生機能。

 

■■ ご注意 ■■

・ループ再生は曲単位で行う仕様になっています。(曲の途中を指定したループ再生は、バックグランド再生時に行えないため)

・バックグランド再生時は再生位置を保存できません。
画面ロックした状態で曲を再生していた場合、ロックを解除してアプリに戻って来た時に再生位置を保存します。
(アプリをフォアグランドにしないまま、iPhone / iPod touch標準の「ミュージック」アプリで曲を再生すると、最後に再生した位置を保存できません。)

Comments are closed.