2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
2008/12/11

ダブルミリオン「ポケットモンスター プラチナ」

ITmediaで記事になってました。

ひそかにダブルミリオン突破

リズム天国ゴールドもまだ売れているようで、124万本と、音ゲーの中ではビックセールスになっているようです。

ポケモンはやったことが無いですが、毎回毎回凄い人気ですね。

リズム天国は遊びましたが、今回ははじく操作が難しい事もあってか、凄くシビアなゲームもあるの、気楽に遊ぶには前作もお勧めです。(ゲームボーイアドバンスなので、NintendoDSiでは遊べません)

歴代のソフトのセールスってどの程度なのかと調べてみました。

 

■5位 「テトリス」ゲームボーイ:424万本

NintendoDS版もありますが、セールスではゲームボーイが上のようです。

NintendoDS版はWiFi対戦が熱いです。

 

■4位「おいでよ どうぶつの森」NintendoDS:475万本

NintendoDS版がここまで売れてるとは知りませんでした。

新作のWIi版も期待を裏切らない出来でしたよ。

 

■3位「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」NintendoDS:480万本

老若男女、誰しもが遊べる凄いソフト。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントしたという話も良く聞きました。

今年のクリスマスプレゼントにするのも悪くはないかもしれません。

 

■2位 「New スーパーマリオブラザーズ」NintendoDS:529万本

かつてないでかいマリオで、土管をドカンドカン壊すCMでおなじみのマリオ。

逆にかつて無いほど小さいマリオも出てきます。

 

■1位「スーパーマリオブラザーズ」ァミリーコンピュータ・ディスクシステム :681万本

恐るべしマリオ。

今年出たWii版のマリオカートもミリオンセールみたいでし、ポケモンとマリオは世界的な愛されキャラですね。

Wii持ってる方はマリオカートはやってみて損は無いと思います。

12月はクリスマス狙いで、新製品が山ほど出てきますが、今年は世界的に不況なので、厳しいのかなーと思いきや、任天堂は絶好調のようです。

不況下の米国年末商戦、任天堂は絶好調:Wii販売台数は2倍以上

外出を控えてお家でゲームって人も多いのでしょうか。

興味は有ったけど遊ばなかったゲームを、年末年始で遊んでみるのもいいかもしれません。

※ランキング、売上本数はWikipediaの数字です。

ミリオンセラー

実際はもっと売れているものも有るかもしれません。

 

Comments are closed.