2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2009/01/07

日本のiPhoneからはiTunes Music Storeにアクセス不可

iPhoneOS 2.2でPodcastに対応したので、次は楽曲の購入/ダウンロードを期待してたので、やっと対応されたかと思いきや、日本は相変わらずNGとの事です。

iTunes Wi-Fi Music Store、日本では“Wi-Fi付き”のままに

なんでやねん!

日本の携帯マーケットはガラパゴス化してるなんて言われたりしますが、またも米国との隔たりを感じる事に。

Appleの製品/サービスに関しては、悔しい思いをする事が多いですね。

ガラパゴス化と言われるのに値するくらい、独自の進化をしていればいいんですが、コンテンツ流通に関しては、遅れを取ってるとしか思えないので残念です。

Macお宝鑑定団blogで、アクセス不可となった原因を推測されています。

アップル、iPhone 3Gの3G回線からもiTunesの曲が購入可能に

コンテンツホルダーの皆様には前向きに検討して貰いたいところです。

 

Comments are closed.