2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2009/01/28

iPhone OS 2.2.1をSoftware Updateで公開

同時にiPhone SDKもiPhone OS 2.2.1向けのものが公開になってました。

現在ダウンロード中ですが、毎度サイズが大きくて、MacBook ProのHDD容量が危ない今日この頃です。

やはり新しいMacの買い時なのかも!?

iPhone OS 2.2.1の更新内容としてはSafariの安定性向上との事です。

iPhone SDKのAPIにも更新がありそうですが、今の所確認できずです。

ただ、Dashcodeで、Dashcode Widgets同様に、iPhone向けのWeb applicationも作れるようになっているようです。

久々に開発者向けのサイトでドキュメントを眺めていたら、iPhone OS 2.0から、iPhone OS 2.2までで、結構変わっている部分ありますね。

2.0の頃うまく動かなかった部分や、不便だった部分で改善されてる部分がありました。

まだまだ不満な部分もありますが、開発者の声も聞きつつ、日々改善されていっている感じがあって、日本の携帯とはこの辺りも違う感じですね。

APIがどんどん充実して行くと、作る方は簡単になるけど、簡単になりすぎるのもどうかなーと思ったり、App Storeの今後はどうなっちゃうのか、心配でもありつつ、今後のバージョンアップも楽しみです。

 

Comments are closed.