2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2009/05/03

テレビ朝日「VERSUS iTunes Japan Sound of 2009」を見た

iTunesの「iTunes JAPAN SOUND OF 2009icon」ってコーナーがあるのは知ってましたが、コーナーで紹介されているアーティストを取り上げたテレビ番組が放送されるという事で見てみました。

テレビ番組の冒頭で、アーティストの選出の基準について触れられていて、音楽業界関係者100名のアンケートによって選出されたそうです。

全然知らない人ばかりだと思ったら、リスナーが選んだのではなくて、業界関係者が選んだ人だったのですね。

しかもiTunesで配信している人が対象でしょうから、なかなか知らない訳です。

番組を見た感想としては、ジェネレーションギャップなのか、全然良さが分からないなーと思う人がいたりしつつ、気になってた人は映像でちょっと紹介されて終わったりと、ちょっと消化不良な感じでした。

スタジオでライブをやった方の中で、個人的に気になった人は、まずは「大橋トリオ」さん。

独特の世界観があって惹かれました。「トリオ」と名前がついてますが、大橋さんひとりを指す名前のようです。

あとは「Emi Maria」さんの歌声も気になりました。

映像で紹介された方では、「lego big morl」、「阿部真央」さん、「上松秀実」さんが気になりました。

軽く試聴した感じだと、「lego big morl」が一番好きかも知れません。

最近は再結成するバンドが多かったりして、昔の曲を耳にする機会が増えてる気がしますが、新しいアーティストもちゃくちゃくと出てきているんですね。

 

Comments are closed.