2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2009/05/07

LotoNumber Ver2.1をアップロードしました

Appleへバージョン2.1をアップロードしました。

今回は「当選」と表示されていたものを「当籤」と正したのと、過去の当籤データの追加のみで、特に機能は増えていません。

MagickWorXさんの「当てよう!ロト6」はランキングの上位で張り付いてて凄い売れてるみたいですね。

LotoNumberもバージョン2.0を作るときに結構悩んだんですが、やっぱり統計から数字を予測する機能は魅力なのでしょうか。

統計から数字を選ぶのを悩みに悩んでやめた一番大きな理由は、統計処理は入力データ(過去の当籤データ)が同じであれば、同じ統計処理をすれば同じ結果が出る訳で、アプリを買った人が同じ番号を買えば、1等が当たった時に山分けする事になって、夢が無いなーと思ったからでした。

LotoNumberは数字選択がマンネリ化した時に、使って頂いている方それぞれが、新しい選び方が出来るアプリって辺りを目指せたらなーという思いで、今の機能に至ったのですが、ちょっと統計処理的な要素を入れてみてもいいかなという気にもなってきたりもしています。

統計処理だけど、アプリを使っている人それぞれが自分の買い方の幅を広げられるような機能のアイデアも無い訳では無いのですが、そこまでやって本当に面白いのかが微妙に悩む所です。

新しいアプリを作りたい気持ちもあったり、iPhoneOS 3.0へ向けて試してみたいこともあったり、なかなか悩ましい所です。

 

Comments are closed.