2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2009/06/24

「iPhone 3G S」 3日間で100万台

CNETで記事になってました。

「iPhone 3G S」の発売台数、3日間で100万台を突破–ジョブズ氏もコメント

多いと見るか少ないと見るかですが、100万台の内訳は買い替え組の方が多いのではないかなーと思うと、それほど多い数字には思えないですが、まだ8カ国でしか販売していない事や、事前予想が50万だった事を考えると、悪く無い数字なのかも知れません。

日本を含め、今週、発売になる国があるので、来週これからどれくらい伸びるか、これを期にどれくらい新たなユーザーが増えるのかが気になります。

iPhoneOS 3.0の600万ダウンロードも、下記の記事によるとiPhoneとiPod touchを合わせると4,000万台くらいは出てるようなので、滑り出しとしてはいいのでしょうが、まだまだiPhoneOS 2.2.1もケアしておいた方がいい感じですね。

携帯ゲーム市場 存在感増すiPhone 任天堂・ソニーの反応は

最近、NintendoDSやPSPと比較して、コンシューマ機陣営はiPhoneに脅威を感じている風に書きたさそうな記事が増えてる気がしますが、ちょっと無理がありますね。

 

Comments are closed.