2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2009/06/28

iPhone 3GS購入で手元に残ったiPhone 3Gについて

iPhone 3GSを買って手元に残ったiPhone 3Gですが、SIMカードを抜いたら使えなくなると思ってましたが、アプリやiPodの機能は普通に使えました。

無線LANにも繋がるので、無線LAN環境にいれば普通に通信もできます。

どうやら3G通信だけ使えないだけなようなので、カメラやGPSがついたiPod touchって感じで使えて、意外とこれはこれで悪く無いです。

アプリをテストする度にSIMカードを差し替えないとと思ってましたが、どうしてもiPhone 3Gでの3G回線を使ったテストをしたいという時以外は、特に差し替えてまでテストする必要性はなさそうです。

アプリ開発者に優しく、一般のユーザーにも旧機種がまるっきり無駄にはならない優しい仕様ですね。

 

Comments are closed.