2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2009/07/27

余ったiPhone 3GをiPod的に使う時の注意点

過去に「iPhone 3GS購入で手元に残ったiPhone 3Gについて」、「余ったiPhone 3Gの使い道」と、使い道について2件投稿しましたが、ひとつ注意する点を発見しました。
iPhone自体が不調の時に、OSからリストアする事もあるかと思いますが、リストア直後にSIMカードを挿してActivationし直す事を求められました。
おそらくiPhone OSのバージョンアップを行った直後も同様なのでは無いかと思います。
SIMカードがあれば、差し替えてActivationして抜けばいいですが、iPod代わりに使えそうだからといって、中古で買って使ったりしていると、OSを入れ替えたら終わりって事になるようです。
回線の契約を切ったら、OSにトラブルがあったらもう使えなくなるって事ですね。
GPS&カメラ付きiPodとして使うにも、SIMカードが無いと困った事になりそうです。

Comments are closed.