2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
2012/07/29

iPhone / iPadでバットマンにハマる

映画「ダークナイト ライジング」が公開になったバットマンですが、公開に合わせてゲームiPhoneゲームもリリースされました。

ダークナイト ライジング – Gameloft

iPhone / iPadの両方に対応してユニバーサルアプリです。
映画の世界に飛び込んだ感じで、ファンはやってみる価値ありのゲームです。

 

他にはこんなアプリも。

TDKR: Gotham City’s Most Wanted – Warner Bros.

バットマンのマスクを付けられるカメラアプリです。
なかなか凄いです。

 

バットマンシリーズの映画をまだ見たことないよって人や、「ダークナイト ライジング」を見る前に前作を見たいって人は、iTunesで映画も配信されてます。

バットマン ビギンズ(字幕版)

クリストファー・ノーラン監督が抜擢された最初のバットマンで、これ以前に制作されたバットマンより、現代的な演出がされていて、大人が楽しめる本格ストーリーの映画になりました。

バットマン誕生のストーリーです。

ダークナイト(字幕版)

原作でも最凶の敵として描かれているジョーカーとの対決を描いた映画です。

ジョーカーの存在感が本当に凄くて、もっとジョーカーとの対決を見たいと思える内容ですが、ジョーカー役を演じていたヒース・レジャーさんは、薬物の併用摂取による急性薬物中毒により他界されてしまいました。

本当に残念です。

 

他にもバットマンのアプリは配信されています。

Batman Arkham City Lockdown – Warner Bros.

家庭用ゲーム機でもリリースされてるゲームのiOS版です。

Mac向けにもリリースされてます。

Batman Arkham Asylum – Feral Interactive Ltd

Arkhamシリーズを遊びたい人は家庭用ゲーム機の方が、コントローラーで遊べるので良いかも知れません。

 

Mac向けにはレゴもあります。

LEGO Batman – Feral Interactive Ltd

レゴシリーズは言葉が分からなくても遊べるので、英語に苦手意識がある人でも遊べる気がします。

本作では試してませんが、多分PS3のコントローラーでも遊べるような気がします。

MacでPS3のコントローラーを使う方法については、以前記事を投稿しましたので参考にしてみて下さい。
MacでPlaystation 3のコントローラを使う

 

「ダークナイト ライジング」は凄く楽しみにしてた映画ですが、今週末は見に行けなかったので、来週末には絶対見たい。

 


※iPhoneアプリの紹介&レビューページをiPhoneを使いこなすアプリ紹介のまとめにまとめました。

 

Comments are closed.