2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
2012/07/21

iPhoneでゲームにハマる。お勧めゲーム5選

久々に最近のお勧めゲームです。

 

Fieldrunners 2 – Subatomic Studios, LLC

iPhoneのタワーディフェンスゲームのジャンルを築いたゲームと言っても過言では無いゲームの第2弾です。

遂に出たという感じですが、色々とパワーアップしていて、ステージごとにクリアの条件が違ったり、持って行く兵器を選んだりと、前作には無い要素がてんこ盛りです。

ステージを選んで遊び始める時にゲームのレベルを選べるので、初めてタワーディフェンスゲームを遊ぶ人も楽しめると思いますが、1つハードルが高いのが英語のみなところです。

前作の方がゲームとしてはシンプルなので、前作を遊んだことがない人や、タワーディフェンスゲームで遊んだことが無いは、前作からやってみるのもいいと思います。


Catapult King – Chillingo Ltd

Angry Birdを3Dにしたようなゲームです。

大きな弾を画面の手前側に引っ張って狙いを付けて、画面奥へ向かって弾を飛ばします。

ステージにいる兵士を全て倒せばクリアです。

このゲームがこんな安くていいの!?って感じです。

 

CSR Racing – NaturalMotion

iPhoneはちょっとした空き時間にゲームするのにいいですが、レースゲームに関しては、iPhoneを傾けてハンドルを切るようなタイプだと、ちょっとハードルが高い感じでした。

このゲームはドラッグレースにしてしまって、ハンドル操作を一切排除してシンプルなゲームにしています。

ゲームとしては、スタート時のアクセル操作と、シフトチェンジだけなのに、接戦の時はなかなか面白いです。

ハイクオリティなグラフィックスで、実車が出てくるので、車が好きな人にはお勧めのゲームです。

 

Anomaly Warzone Earth HD – Chillingo Ltd

ぱっと見はタワーディフェンスゲームのようですが、このゲームは逆の発想で、攻撃側になって進むゲームです。(タワーオフェンスゲーム?)

進行するルートを選んだり、進行中にも色々と指示が出たりと、なかなか面白いです。

英語だけなのでハードルが高く感じるかもしれませんが、チュートリアルがあるので、英語が分からなくてもそこそこ遊べるのではないかと思います。

 

LEGO® STAR WARS™ BATTLE ORDERS – The LEGO Group

レゴのスターウォーズゲームです。

反乱同盟側か帝国側かを選んでゲームを始めて、惑星を取り合うゲームです。

日本語の説明は無いですが、シンプルなルールで、どちらで初めてもチュートリアルがあるので、問題無く遊べると思います。

凄くシンプルなゲームなので、物足りなく感じる人も多そうですが、スターウォーズファンにはお勧めです。

 

以上、お勧めゲーム5選でした。


※iPhoneアプリの紹介&レビューページをiPhoneを使いこなすアプリ紹介のまとめにまとめました。

 

Comments are closed.