2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
2009/08/24

AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN FIANLへ行ってきた

8月20日に東京の代々木体育館で行われた「AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN FIANL」へ行ってきました。
AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN FINAL その1
なんだか凄いとは聞いていたけど、行くのは初めてでした。
いきなり話はそれますが、写真にも写っているスポンサー看板の「FXDD」って何ぞや!?と気になって調べてしまいました。
外国為替証拠金取引「FX」をやってる会社でした。
FXDDをチェック
円高になってる今がチャンスって事なのか!?
試合で使われたスコアボードには先日紹介したiPhoneアプリ「AND1 ScoreBoard」のデザインが使われてました。
AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN FINAL その2
AND1チームと日本チームの対決ですが、ただのバスケの試合ではありません。


絶えずDJが音楽を流してて、MCみたいな人も絶えずマイクで話してるし、AND1チームはダンクやらアリウープはもちろんの事、ドリブルでも魅せたりと、ショーを見てる感じです。
1 on 1で技見せてる時は邪魔しないよってな感じの時があったかと思いきや、ガチンコでボールを取りに行ったりと、観客を魅了するようなプレイ連発です。
そんな熱いプレイを納めたいと思いつつ、ズームの無いiPhoneカメラですが、頑張って撮影してました。
なかなかいい写真が無いのですが、かろうじて見えそうなやつを・・・。
まずは、ボスハンドでダンクしようとしてる所です。
AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN FINAL その3
これだけ見ると微妙だけど、この手間からのつながりが凄かったのです!
次はブレブレですが、ワンハンドダンクしようとしてる所。
AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN FINAL その4
ダンクするにも余裕がある感じで、別次元な感じでした。
面白いのに今回でこのイベント自体が最後らしいです・・・。
残念蓮
こんなに凄いなら過去のも見たーい!!と思ったら、Amazonに過去のMIXTAPE TOURのDVDが売ってました。
AND1 MIXTAPE TOURのDVDをAmazonでチェック
Amazonでは、シューズなどその他のAND1グッズも販売されてました。
AND1グッズをAmazonでチェック
自分はマイケル・ジョーダンのプレイに驚いた世代ですが、しばらく見ないうちに凄い事になってますね。
目の前の凄いプレイを見ていると、俄然バスケがしたくなってきて、スラムダンクでミッチーが安西先生に言った名言「安西先生・・・・バスケがしたいです。」が、なぜか脳裏をよぎりました。
やっぱりスポーツはいいなー。とバスケを堪能したなかなかいい一日でした。
AND1 JAPAN

Comments are closed.