2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
2010/05/28

iPadでゲームにハマる。お勧めゲーム11選

思いつくまま列挙してみたら、11本という中途半端な数になりましたが、早速iPadのゲームをピックアップしてみます。

 

Pinball HDicon

iPhoneのサイズだと迫力がなさそうなiPadで遊びたいゲーム。

ボールの動きとか音とか、なかなかいいです。

ピンボールのアプリだと、PocketPinball 3Diconというのもあります。

 

Touchgrind HD

iPhoneアプリでもおなじみの、指先でスケボーを操作して遊ぶアプリです。

画面サイズが違うだけで随分と印象が違うと思います。

 

Fieldrunners for iPad

iPhoneアプリで大ヒットしたタワーディフェンスゲーム。

かなりハマります。

 

Labyrinth 2 HD

icon
かなり初期にiPhoneアプリでリリースされて、着々とバージョンアップを重ねてきたアプリ。

iPadを傾けて玉を転がしてゴールへ導くゲームです。

初期の頃は玉の転がってる感じとかが不自然な雰囲気でしたが、バージョンアップを重ねるごとに良くなって、iPadで完成された感じです。

無料の体験版Labyrinth 2 HD Liteiconもあります。

 

バイオハザード 4 iPad Edition

iPhoneでも配信されていたバイオハザードのiPad版です。

絵がiPadに合わせたものになっています。

 

METAL GEAR SOLID TOUCH 

PS3などのコンシューマゲーム機で人気のMETAL GEARのシューティングゲームです。

iPhoneアプリとして配信されていたのものですが、iPadにも対応しています。

 

とある騎士団 と 幻のお城

Hudsonのストラテジーゲーム。

期間限定のセール中です。

 

Flight Control HDicon

次々と飛んでくる飛行機を、衝突させないように飛行場に着陸させるゲーム。

指先で描いた弧を飛行機が飛んで行きますが、飛行機によって速度が違ったりして、後半はパニックに。

 

リアルサッカー2010 HDicon

ワールドカップイヤーですし、サッカーゲームも。

最近ではNintendo DSiでもネット配信が始まったサッカーゲームです。

 

NBA Hotshot HD

サッカーもいいけどバスケもね。ってことで、フリックしてボールを投げる、ゲームセンターにあるようなフリースロー的なゲームです。

 

Real Racing HDicon

iPhoneでもヒットしたレーシングゲーム。

絵がきれいです。

発売当初から書ききれない程アプリが配信されます。

また面白いアプリを見つけたらちょくちょくと紹介したいと思います。

 


※お勧めのiPadアプリのリンクを「お勧めiPadアプリ」ページにまとめました。

Comments are closed.