2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2011/07/27

iPhoneでクイズにハマる

ちょっとしたすきま時間に遊べるクイズゲーム。

 

ちゃぶQ 〜おやじの知恵袋〜 – Tecotec Inc

表示される問いかけに、ちゃぶ台をひっくり返して突っ込みを入れたり、うなずいたりして回答する二択クイズゲーム。

指一本で手軽に遊べます。

 

アニメセリフ当てクイズ – e-match co., ltd

アニメの名台詞を見て、どのアニメかを答えるクイズ。

第二弾アニメセリフ当てクイズ2 – e-match co., ltdも配信されてます。

こういうのって、著作権とかどうなってるんだろう!?

 

クイズの達人 by クイズ研 – あたまソフト株式会社

王様のブランチでも紹介されたらしいクイズゲーム。

60秒で遊べるのでちょっとした時間に遊べます。

 

AKB検定クイズ~アイドルマスターへの道~ – e-match co., ltd

総選挙で話題だったAKBのクイズゲーム。

AKBヲタ度を計ってみたい方向け。

AKBの公認アプリなのかな?

 

サッカーW杯クイズ – BOC Co.,LTD

サッカーの知識を競うクイズゲーム。

サッカーファンは試してもいいけど、ライツとか大丈夫なのかな?

W杯だからセーフ?

 

元素記号クイズ~楽しく学べる学習アプリ~ – BOC Co.,LTD

「すいへーりーべぼくのふね」と覚えた元素が懐かしい。

元素記号から元素名を当てるクイズゲーム。

まだまだクイズアプリはたくさんリリースされています。

 

App Storeでクイズアプリを検索する

icon

遊びつつ教養や雑学が身に付くなら悪く無い暇つぶしです。


※iPhoneアプリの紹介&レビューページをiPhoneを使いこなすアプリ紹介のまとめにまとめました。

Comments are closed.