2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
2008/12/07

iPhoneで電車の乗り換えを調べる。

乗り換え案内のアプリは2本配信されています。

 

■駅探エクスプレス(乗り換え案内):350円

当初は無料で提供されていたのですが、現在は有料になっています。

購入したアプリは2世代先のメジャーバージョンアップまで使えるとの事で、2年間は使えるとの事ですが、逆に言うと、2年経過したら再度購入する必要があるとの事です。

UIの評価が高いアプリなので、使い勝手気に入れば、決して高い買い物では無いと思います。

App Storeで「駅探エクスプレス(乗り換え案内)」をチェック

 

■Yahoo!路線情報:無料

無料で提供されているソフトで、使い勝手もいいです。

日本のiPhoneはSoftbankがキャリアな事も有って、Yahooの路線検索を使用している方は多いかと思いますが、特に違和感なく使えると思います。

App Storeで「Yahoo!路線情報」をチェック

他にも路線情報に関係あるアプリで目に留まったアプリがありました。

 

■東京メトロ Tokyo Metro:350円

都営地下鉄とJR東日本の路線地図が見れるアプリです。

将来的には乗り換え情報も提供予定との事です。

App Storeで「東京メトロ Tokyo Metro」をチェック

 

■韓国の地下鉄(Subway in Korea Lite):無料
■韓国の地下鉄(Subway in Korea):350円

韓国の地下鉄の路線図を見れるようで、有料版は最短の乗り換え経路も検索できるようです。

世界的な金融問題で、円高韓国ウォン安になっているので、韓国へ旅行へ行こうという方にはいいアプリかもしれません。

App Storeで「韓国の地下鉄(Subway in Korea Lite)」をチェック
App Storeで「韓国の地下鉄(Subway in Korea)」をチェック

海外の路線情報/乗り換え案内のアプリは、他にも多数あるようなので、海外旅行に行く前にチェックしてみるのも良いかもしれません。


※iPhoneアプリの紹介&レビューページをiPhoneを使いこなすアプリ紹介のまとめにまとめました。

Comments are closed.