2009年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
2009/02/27

ROBO-Q(ロボキュー)の発売日

前々から気になってたROBO-Qの発売日が出てました。

2月26日ってことで既に発売されたようです(^ ^A;;

以前、ツッツキバコについても書きましたが、最近この手の大人向けおもちゃが気になってしょうがなく、思わずAmazonでポチっといっちゃいました。

ROBO-Qは、最近の赤外線で操作できるラジコン的なチョロQのロボット版ですが、そこまでならあまり興味を持たないのですが、障害物を検知するセンサーが入っていて、障害物を避けるor追いかける設定にして、自走できる機能があり、ちょっと興味ありなのです。

タカラトミーのROBO-Qのページをチェック

色はフューチャーホワイトにしました。

届くのが楽しみです。

詳細は公式サイトにも記述が無くて不明ですが、チャレンジキットなるものも発売が予定されているようです。

ちなみに以前BLOGで書いたツッツキバコですが、個人的には今ひとつでした・・・。

理由は購入前に想像してたよりセンサーや液晶の反応が良く無く、あまりつっつけてる感を感じれなかったのです。

ただ発想は面白いので、おもちゃメーカーさんにはどんどん面白いものを作って貰えればなーと。

 

Comments are closed.