2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2009/05/19

NTT DoCoMoからAndroid携帯

日本でのAndroid携帯の第一弾はドコモからでした。

ITMediaで記事になってます。

ドコモ、国内初のAndroid携帯を発表
iPhoneっぽい? 国内初Android携帯を写真でチェック
Android携帯「国内のメーカーにも作ってほしい」とドコモ山田社長

気になっていたAndroid Marketにも対応していて、アプリをダウンロード&インストールできるとの事です。

ただ、まだ日本国内の開発者は有料アプリを配信できないみたいです。

Android Market Help / Availability

ハドソンは有料アプリを配信してますが、海外で登録してるってことなんでしょうか。

ハドソン、Android端末向けにゲーム3タイトル配信

Android携帯が出るのはいいですが、配信コンテンツを日本から公開できない事には、日本語アプリがどのくらい出てくるのか疑問だったり、さらに外資に日本円を持ってかれちゃうよと気になってしまいます。

端末発売までには日本からでもアップできるようになるといいんですが。

 

Comments are closed.