2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2009/05/26

NIKE+ 公式ブログで紹介されました!

先日NIKE+でランニングを初めて、ちょこちょこと記事を投稿していたら、NIKE+公式ブログで紹介されちゃいました!

Nike+ とiPod touchでトレーニングをスタート!

ありがとうございます。

引用して頂いた記事を見ていて、間違いに気づきました。

iPod touchの場合は送信する方のセンサーは内蔵されている為、
シューズ側に付けるセンサーが有ればOKです。

と書いてましたが、iPod touchに内蔵されている方は受信側で、靴に付ける方が送信側でしたね・・・。

iPod touch & NIKE+ でランニングを始める」を投稿した時にランニングを始めて以来、NIKE+にすっかりハマり、「Nike+ iPod touch ランニングの時に聞く音楽」で買ったLSD向けの曲を聴きながら走ってたのですが、最近は30分ランニング向けのオリジナルプレイリストを作って走ってます。(今度機会があればプレイリストに入れている曲も投稿します。)

ランニングにニューアイテム「Nike+ iPod WatchRemote」」で書いたWatchRemoteも、曲のボリュームを変えたり、ランニングペースを確認したり、靴紐がほどけて締め直す時はワークアウトを一時停止してみたりと、凄く活用してます。

腕にiPod touchを付けて走ってるので、WatchRemoteはなかなか便利で、iPod touchを使ってるランナーにはお勧めです!

今日も5km弱走ってきて、4月22日に初めてNIKE+で走って以来、合計約65km走った事になってました。

5月だけで48.5km走ってるので、思った以上に続いてます。

夏は暑くなってきてきつくなりそうですが、逆に脂肪を落とすにはチャンスかもしれないので、あまり無理の無い範囲で地道に続けて行ければいいかなと思ってます。

 

Comments are closed.