2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
2009/04/30

Nike+ iPod touch ランニングの時に聞く音楽

すっかりランニングブームが来てます。

前回の投稿の「iPod touch & NIKE+ でランニングを始める」で書き忘れましたが、iPod touch用のアームバンドも有ると便利です。

自分はこれを買いました。

ただ、ベルトの長さが走ってるうちに緩くなってくる感じがあるので、他にもっといいのがあるかもなーという印象です。

AmazonでiPod touch用のアームバンドをチェックする

 

ランニングは単調なので、飽きる印象でしたが、Nikeはランニングの時に聞く音楽も用意していて、iTunesで販売していて、これのおかげで結構飽きずに走れます。

Nike Sports Music

icon
今の所以下の2つを買って走ってみました。

DJ AKI – Nike+ Basic Run [LSD]
Karly – blink: Nike+ Original Run

自分の場合はちょっと気になり始めた体脂肪を燃焼する事が目的で、有酸素運動を長くすると良いようなのですが、「DJ AKI – Nike+ Basic Run [LSD]」がぴったりでした。

※2012/11/15追記 Nike Sports Musicのコーナーが無くなってました。

 

LSDとは「Long Slow Distance」の略で、「長い距離をゆっくり走る」という意味だそうです。

自分が無理の無い範囲でなるべく長い時間、長い距離を走るのを目標に、しばらく続けてみようと思ってます。

LSDにいい音楽を探すのも面白そうです。

 

Comments are closed.