2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2009/06/07

もうすぐWWDC iPhoneの新型登場?

8日からAppleの開発者向けのイベント「Worldwide Developer Conference(WWDC)」が始まります。

CNET Japanに最近のニュースがまとまってました。

ラウンドアップ:何がでるか、WWDC 2009–ニュースとウワサを事前におさらい

色々と噂になってますが、デジタルコンパスとカメラ機能のパワーアップは間違い無いと思ってますが、カメラがオートフォーカスだとか、iPhoneの外側にも内側にもついていて、ビデオチャットもできるなんて噂もあって、楽しみです。

ただ、次のiPhoneがWWDCで発表されるかについてはちょっと怪しいなーって気がしないでもないです。

発表されたとして、日本で端末を買い替える場合はどういう扱いになるのかも気になります。

Apple Storeで端末買って、SIMカードを差し替えるだけでOKとかだといんですが。
あと、個人的に首を長くして待ってるのは、タッチパネルを採用したMacですが、これも今回は発表されないですかね。

いずれにしても基調講演では今後のMacやiPhoneの事について、何かしら発表が有るはずなので、楽しみですね。

CNETでは毎回基調講演中に記事を更新していて、今回も日本語もやってくれるようなので、夜中に起きていれば、見てみるのも面白いかも知れません。

 

Comments are closed.