2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
2009/08/26

iPhoneアプリのレビュー期間は? Review Status登場

せっかくアプリをアップロードしてもいつアプリが出るのか分からない。

審査基準が担当者によってばらつきがある。

などなど、不透明さの話題には事欠かないApp Storeのレビューですが、現在の状況が確認できる「App Store Review Status」という表示が追加されていました。

自分のアプリ個別の状況が分かる訳ではないですが、せめてレビュー期間の目安だけでも分かれば違うのになーと思ってたので、個人的にはかなりの改良点な気がします。

最後に更新された8月21日時点の情報だと、95%のアプリが14日以内にはリリースされているという事なので、検証に時間がかかりそうな複雑なアプリでない限り、2週間と思っていれば間違いないようです。

この表示のおかげで毎日モヤモヤしながら過ごす事が少なくなりそうです。

 

Comments are closed.