2009年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
2009/09/09

iPhoneアプリの配信数とインストール数

App Storeで配信されているアプリ数が65,000を超えているのに、実際インストールされているのは15,000強というデータが、マイコミジャーナルの記事になってました。

iPhoneアプリ6万強、実際にインストールされるのは1万5,000

App Storeで配信はされているけど、誰にもインストールされていないアプリが5万もあるってことなんでしょうか!?

それとも、一度は使ったもののiPhone / iPod touchに同期しなくなったアプリを除外して、定常的にインストールされているアプリが15,000程度ってことなんですかね。

データはiPod touchを含まないiPhoneのみのデータとの事で、調査方法もインストールしているiPhone / iPod touchアプリの情報を他のユーザと共有する「AppsFire」というアプリの情報を元に集計したデータとの事なので、偏りがあるかも知れませんが、ちょっとびっくりなデータです。

App Storeを見ていると、全然気づかないうちに通り過ぎて行くアプリがあるので、ダウンロードされているのかなーと思う事がありましたが、まったくダウンロードされた事がないアプリなんてあるんでしょうか!?

世界相手に配信していれば、1回くらいはダウンロードされそうだし、ダウンロードしたからには入れると思うんですけどねぇ。

不思議です。

 

Comments are closed.