2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2010/07/02

iPhone4の初期不良

液晶に黄色いシミが入っていることがあるらしく、尿漏れ液晶なんて言われたりしてたので、さっそく自分の端末もチェックしてみました。

やったこととしては、画面をタッチするごとに、真っ白→赤→緑→青と表示するアプリを作って、実行する事で液晶の見え方をチェックしました。

結果、自分の場合は、黄色く見える部分も、液晶のドットが欠けて見える部分も特になかったです。

さらに、組み立てが甘く、ボタンのあたりががたがたしてるって報告もあるようですが、この辺もしっかりしていて大丈夫でした。

どの程度の割合で不良品があるのか分かりませんが、自分が手にした端末に限っては、問題無いようです。

店員さんの話によると、店頭でアクティベーションしようとすると、充電が空の事が多いようで、充電しようとした所、正しく充電が始まらない端末もあったようです。

製造上、ある程度不良品が発生するのは仕方ない事だと思いますが、出荷されないように検品の人がしっかりして欲しい所ですね。

店頭の手続きの混雑具合を分散する事と、このあたりの不良品が混入されている事も考慮して、入荷した物をいっぺんに渡すのではなく、ある程度分散して渡しているのかもしれません。

自分の分がまだかと気になっている方は多いと思いますが、入荷量は下手すると当日にしか分からない所もあるようなので、店員さんも答えようがないというのが現状のようです。(順番や入荷情報の問い合わせはほどほどに。)

あと、端末の握り方によって電波が入らなくなる問題は、確かに画面の左下のあたりを握ると弱くなります。

自分が購入した家電量販店では、Apple純正のバンパーは入荷した事が無いという事で、他のメーカーの透明のケースを購入して付けたのですが、ケースを付けて使用している限りは、電波が弱くなる事が気になる事は今の所ないです。

色々悪いニュースが入ってくると、今回のモデルは外れじゃないかと思ったりするかもしれませんが、自分の場合は、今の所不満よりも魅力を感じる点の方が多い感じです。

 

Comments are closed.