2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2010/07/03

ワールドカップ オランダ vs ブラジル

日本のワールドカップはまだ終ってなかった!

日本代表が帰国してきた話題に夢中ですっかり忘れてましたが、今日の主審は日本の方でした。

レッドカード出した後に、イエローカードを出すつもりが、手にしてたのがレッドカードで、危ない危ないみたいなシーンがありましたが、他は至って冷静でナイスジャッジだったんじゃないでしょうか。

試合はブラジルが先制して、その後オランダが追いつく展開で、そこからが激しかった。

ブラジルが勝つと予想したけど、結果オランダの勝利でした。

ブラジルは一人退場になってしまったのと、ここまで先制して勝って来て、追いつかれて逆転された事なんて無かったので、最終的にはメンタル面での差が出ちゃった気がしました。

ロッベンがいなかったとは言え、このオランダと互角に張り合ってた日本。

攻撃の迫力は世界のレベルと比べると物足りないけど、ほんと良く戦ったんだなーと感心です。

ドゥンガ監督も就任当初は色々と批判されてたけど、凄いいいチームに仕上げて来てたのに、ここで見れなくなるなんて残念です。

日本が負けちゃってもう見てないよーって人も多い気がしますが、まだまだワールドカップは面白いですよー。

 

Comments are closed.