2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2010/10/06

じゃかじゃかミュージック!

NintendoDSでギターの弾き語りや、ドラムとのセッションが出来る「じゃかじゃかミュージック」が発売されました。

ギタリスト石川鷹彦さんのアコースティックギターの音がDSからそのまま出てくるので、DSをスピーカーに繋ぐとびっくりするような音が出ます。

ひとりで遊んでる時は、好きな曲を弾いてるだけでも結構楽しいですが、WiFi通信でギターとドラムでセッションするとバンド的な楽しさがあります。

弾き語り的に演奏できる曲は、1200曲収録されてます。

これからテレビ番組で音楽の特番があると思いますが、1200曲もあるとかなりの名曲が入っているので、テレビと合わせて弾いてみるのも面白いかも知れません。

 

Comments are closed.