2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2010/10/08

サッカー日本代表 vs アルゼンチン戦

びっくりしたー。

今までの日本とは違ったサッカーをやろうとしているザッケローニ監督。

たった4日の練習だったので、アルゼンチン相手に負けるのは当たり前で、次の日本代表の光明が見えればと思ったのに、勝っちゃいました。

最新のFIFAランキングだと、アルゼンチンが5位で、日本が30位と25位差で、過去全敗だったのに、初勝利。

歴史的勝利です。

後半、横パスのミスが気になったけど、日本が先制した後のアルゼンチンはかなり点を取りに来てたと思うので、その中で最後まで良く戦った。

メッシ選手の視野の広さや、スピードが急に変わる感じにも驚き、香川選手のドリブルにも驚き、面白い試合でした。

まだまだ日本の課題は多い感じですが、逆に言うとその分伸びしろも大きいということなので、これからの日本代表が楽しみですねー。

 

Comments are closed.