2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2010/10/26

FaceTime for MacをiMacで使って驚いた事

先日「FaceTime for Mac beta版を使う準備&繋がらない時の対応」を投稿したFaceTimeですが、iMacで使って驚いた事があります。

マイクを繋がないと音を送れないのかなとiMacのスペックシートを見ていた所、「内蔵マイクロフォン」と有ったので、そのままで使えるって事にも少しびっくりでしたが、その下に気になる一言が。

「iPhoneマイク付きステレオヘッドフォンをサポート」

iMacのヘッドフォン出力に、iPhoneで使っている「Apple In-ear Headphones with Remote and Mic 」を挿してみた所、マイクとして使う事が出来ました。

全然知らなかったのでびっくりです。

MacBook Airのスペックシートを見た所、MacBook Airでも使えるようで、ノート型で使えるのはより実用的な感じがします。(FaceTimeすると電源が持たなさそうですが)

マイクとリモコンの付いたイヤフォンだと、最近BOSEのMIE2i mobile headsetが気になってます。

Bose MIE2i mobile headset

この一世代前のリモコンが付いてない頃のBOSEのインイヤーヘッドフォンは使ってました。

BOSEのインイヤーヘッドフォン

その後リモコン付きにバージョンアップして、

BOSEからiPhone対応リモコン付きヘッドフォン発売

ついに耳に固定する方法がバージョンアップしたニューモデル登場です。

このサイズのカナル型のヘッドフォンは、高音の抜けが良くてきれいに聞こえる感じのは色々とあるイメージですが、BOSEのような低音が出るのは他には無い感じがしました。

低音が効いた音楽が好きな人にはお勧めです。

 

Comments are closed.