2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2010/11/11

遂にiTunes Storeで映画配信開始!!

iTunes Storeで映画icon配信が始まりました!

販売とレンタルがあります。

まずはメジャーどころの勧め映画を。

 

トイ・ストーリー

シリーズ全作揃ってます。

ただ、吹き替え版だけなのと、レンタルはトイ・ストーリー3だけなのが残念。

字幕版も是非配信して欲しいところ。

 

ディズニー映画

AppleのCEOであるSteve Jobsは、今となってはディズニーの個人筆頭株主でもあるので、ディズニーのコンテンツはしっかりって感じですかね。

ちょっと気になってた「ボルト」が無いのはなぜ!?残念。

ピクサー作品の中では、「モンスターズ・インク」が一番好きです。ラストのオチがとても好きです。

他のピクサー作品が好きでまだ見てない人はお勧めです!

次回作が2012年11月に公開予定らしいので楽しみです。

 

バットマンシリーズ

iconアメコミのバットマンの実写映画です。

中でもクリストファー・ノーラン監督のバットマン ビギンズと、ダークナイトがお勧めです。

以前の作品と変わって、大人が見るストーリー重視の映画になってます。

ダークナイトでジョーカーの役の演じたヒース・レジャーは、映画完成前に薬の併用・過剰摂取による急性薬物中毒で他界されました。

ヒース・レジャーのジョーカーがもう見れないが本当に残念です。

 

まだまだ紹介しきれないほどお勧めの映画が配信になってますね。

最初から結構揃えられた方なんじゃないでしょうか。

これで映画も超ロングテールな時代がくると思うので、短い期間に売れてランキングに入るような売れ方じゃなく、じわじわと口コミで売れていくようなものも出てくるのかも知れません。

あとはテレビ番組も配信されたら最高ですね。

まだDVDで売るイメージなのか、権利処理の問題なのか、理由はなんだか分かりませんが、2回目から見て面白かったドラマとか、1回目が配信されてたら買う人多そうなのに、もったいない。

 

Comments are closed.