2011年11月
« 10月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
2011/11/10

iPhone 4Sでゲームにハマる。お勧めゲーム6選

久々のBlog更新は、最近のお勧めゲームです。

 

428 ~封鎖された渋谷で~ – Spike-Chunsoft CO, LTD.

Wii版でハマったゲームが、iOSに移植されました。

画像はWiiよりきれいな気がします。

渋谷の街を舞台にしたアドベンチャーゲームで、1つの事件に関係している人物を通して謎を解いて行くゲームです。

推理アドベンチャーが好きな人にはお勧めです。

Lite版もあります。

428 ~封鎖された渋谷で~(Lite) – CHUNSOFT

 

デビル メイ クライ 4 リフレイン – CAPCOM

コンシューマゲーム機でヒットしたアクションゲームのiOS版。

簡単に操作できるモードもあるのでアクションが苦手な人でも遊べます。

 

大江戸タウンズ – Kairosoft Co.,Ltd

江戸のような町を作って行く箱庭系のシミュレーションゲーム。

町を発展させて石高を高くしていくのが目的で、16年の3月末の状態で点数が付けられて、ハイスコアとして記録されます。

特定の建物を近くに立てると「横町」が出来て、石高にボーナスが付いたりと、色々な要素があって楽しめます。

ちょっとした空き時間にも遊べるのでお勧めです。

最近、「大江戸タウンズ」の現代版のようなゲームも配信開始になりました。

財閥タウンズV – Kairosoft Co.,Ltdという

世界感が好きな方を選んで遊んでみるのがいいと思います。

 

開幕!!パドックGP – Kairosoft Co.,Ltd

「大江戸タウンズ」と同じKairosoftのゲーム。

レースチームを運営して行くシミュレーションゲームです。

ドライバーやメカニックを採用、レースに出場するマシンやパーツを研究/開発して、レースに出場して行きます。

14年の3月末の状態で点数が付けられて、ハイスコアとして記録されます。

一度エンディングを迎えた後に、新たにゲームを始めると、研究していたパーツを2つ引き継げるので、2回目以降の方が有利にゲームを進められるようになっています。

これもちょっとした空き時間に遊べるのでお勧めです。

 

Defender Chronicles – Legend of The Desert King – Chillingo Ltd

横から見た画面のタワーディフェンスゲーム。

日本語化されてないので英語が苦手な人には敷居が高いかも知れませんが、タワーディフェンスゲームが好きな人にはお勧めのゲームです。

主人公的なキャラクターや、ユニットキャラクターを成長させたり、アイテムで強化したりするRPG的な要素もあります。

 

百人勇者 – Kotaro Yoshida

王様になって、攻めて来る魔王軍を撃退する為に、勇者を雇って戦うゲーム。

最初は弱い勇者でも戦っているうちに強くなり、装備を与えて強くなり、最後は束になって魔王軍を倒せば勝ちです。

勇者が弱いうちに強い装備をさせても足がやたら遅くなったりするので、負けてもいいからどんどん戦わせて、早く強くするのがコツのようです。

ちょっと空いた時間に遊べて、面白い上に安いのでお勧めです。

以上、お勧めゲーム6選でした。


※iPhoneアプリの紹介&レビューページをiPhoneを使いこなすアプリ紹介のまとめにまとめました。

 

Comments are closed.