2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2012/03/06

iPad2でゲームにハマる。お勧めゲーム6選

久々のお勧めiPadゲームの紹介です。

 

Kingdom Rush HD – Ironhide Game Studio

タワーディフェンスゲーム。

マップを1つづつクリアして進んで行くゲームで、普通にディフェンスするだけでなく、マップによっては最後にボスが登場したりと、なかなか面白いです。

最初の方のマップでは、プレイヤーが配置するキャラクターをレベルできませんが、後に進めば、強力なキャラクターにレベルアップできます。

マップのクリア状況によって星が貰えて、星を使ってキャラクターをパワーアップできます。

各マップごとに3つのルールのゲームが用意されていますが、かなり手強くて、途中から先に進めなくなってしまいました・・・。

面白いけど難しいです。

 


Jack of All Tribes HD Deluxe – G5 Entertainment

主人公が原始時代にタイムスリップするところから始まる育成系?のゲーム。

原始人に指示を出して、村に建物を建てたり、村人が困っている事を解決して行きます。

村や町を作るゲームの多くは、1つのマップでどんどんと大きな村や町にして行く感じのもが多いですが、このゲームはマップがあって、マップごとの課題をクリアして進んで行くタイプです。

育成以外にも、絵の中から、課題となっているアイテムを探すようなゲームもあります。

割とテンポ良く進むので、ついつい遊んでしまいます。

 

 

スワンピーのお風呂パニック! – Disney

ディズニーのパズルゲーム。

ワニのスワンピーのいるお風呂にうまく水を誘導するゲームで、程よく頭を使って面白いです。

日本のランキングより、USのランキングの方が上位にいるので、日本のユーザーよりUSのユーザーの方が好きなタイプのゲームのようです。

無料版もあるので、気になった方は試してみては。

スワンピーのお風呂パニック!無料 – Disney

ユニバーサルアプリなのでiPhoneでも遊べます。

 

 

Star Wars Pit Droids – LucasArts

スターウォーズのドロイドが主役のパズルゲーム。

まっすぐ歩くドロイドを、方向転換するパネルをうまく配置してゴールに導きます。

途中から色がついたドロイドが出て来て、同じ色の出口へ誘導しなくはダメだったり、複数の入り口と出口があるステージがあったりと、仕掛けが変化に富んできます。

ドロイド同士がぶつかると壊れるので、うまく交差しないように誘導する必要があります。

クリア時に使ったパネルの数や、ドロイドを誘導したルートで評価されますが、満点を出すのが難しい面があったりと、結構頭を使います。

ちょっとした空き時間に頭の体操してみるのもいいと思います。

ユニバーサルアプリなのでiPhoneでも遊べます。

 

 

ねじ巻きナイト – Robot Invader

3Dキャラクターの横スクロールアクション。

かわいいグラフィックですが、なかなか本格的なゲームです。

シンプルなアクションゲームが好きな方にはお勧めです。

ユニバーサルアプリなのでiPhoneでも遊べます。

 

 

Beat Sneak Bandit – Simogo

ちょっと変わった音ゲー。

主人公は泥棒で、リズムに合わせて画面をタップして、ゴールまで進みます。

見回りをする警備員が出て来たり、色々な仕掛けがでてくるので、タイミングを見極めて、且つリズムに乗りながらタップして行く必要があります。

音ゲーファンでも好き嫌いが分かれるゲームなきがしますが、一度やってみるのもいいと思います。

ユニバーサルアプリなのでiPhoneでも遊べます。

 


※お勧めのiPadアプリのリンクを「お勧めiPadアプリ」ページにまとめました。

Comments are closed.