2009年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
2009/02/10

ミュードラ@iTunes Store

iTunes Storeで先行配信って書かれてたけど、何に対して先行してるのか今ひとつわからなかったミュードラ。

フジテレビが作ってるっぽいからCS放送か何か?

と疑問を抱きつつも、結局全部見ちゃってます。

最初に配信になったのは戸田恵梨香さん、細田よしひこさん主演、MONKEY MAJIKの曲を使ったミュードラ「Lily」全3話。

【MONKEY MAJIK – ミュードラ「Lily」 – The first letter】をiTunes Storeでチェック
【MONKEY MAJIK – ミュードラ「Lily」 – The second letter】をiTunes Storeでチェック
【MONKEY MAJIK – ミュードラ「Lily」 – The last letter】をiTunes Storeでチェック

戸田恵梨香さんが演じる別れた彼女から届くビデオレターにドキドキさせられるちょっとホラーなストーリー。

だけど最終話ではちょっぴり切なくなります。

最近はカップヌードルのCMが話題になってるみたいですが、戸田恵梨香さんの演技がいいです。

最近、2本同時に配信になりました。

【ミュードラ「woh woh」】をiTunes Storeでチェック
【ミュードラ「Time goes by」】をiTunes Storeでチェック

ミュードラ「woh woh」は、吉高由里子さんと永山絢斗さんが主演で、曲は小田和正さん。

吉高さんが失恋した大学生の役で、喫茶店で働く店員さんと・・・って話。

吉高さんは「あしたの、喜多善男」ってドラマで初めて見て、「太陽と海の教室」なんかも見ちゃいましたが、ミュードラでもいい味出してます。

良く有りそうなストーリーなんだけど、吉高さんと永山さんの演技がいいのか、小田和正さんの曲がいいのか、両方が揃ってるからいいのか、とても良かったです。

ミュードラ「Time goes by」は、山本裕典さんと佐々木希さんが主演で、曲はEvery Little Thingの曲を徳永英明さんがカバーしたバージョンです。

山本裕典さんが演じるバーのマスターは、佐々木希さん演じる前の彼女と別れた事を後悔していて、そんなマスターの前に突如別れた彼女が現れて・・・って話。

最近お二方とも良くテレビで見る印象なので興味ありでしたが、演出がダメなのか、演技がダメなのか、一気に冷めるシーンが有って、正直今ひとつでした。

徳永英明さんがカバーする「Time goes by」も個人的にはあまりしっくりこず・・・。(徳永英明さん自身は好きなんですが)

ミュードラのお勧めは「Lily」「woh woh」です。

次はどんな曲/ドラマが配信されるのか楽しみです。

 

Comments are closed.