2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2009/06/11

「忍者手裏剣」アップデート ~ iPhoneOS 3.0 互換性問題

いくつかサイトで記事になってますが、iPhoneOS 3.0はAPIの更新が多岐に渡り、互換性が無い部分があり、既存のアプリも互換性テスト&対応が必要です。

『iPhone』用アプリケーション、『iPhone OS 3.0』互換が必須条件に

iPhone 3.0がアプリ開発者の頭痛の種に?

動作が今ひとつおかしい気がしつつ使ってたクラスに互換性が無い部分があることがわかり、「忍者手裏剣」は怪しいと思っていたのですが、やはり動作がおかしくなる事が分かりました。

iPhoneOS 3.0の公開まで、あまり時間もないので、早速、iPhoneOS 2.2.1でも3.0でも動くようなコードを試行錯誤し、両方動くようなコードにしました。

さらに、検討中の機能とも関係ありますが、Accerometerに関するロジックを若干修正し、剣を振ったときの感覚をちょっと変えてみました。

今までアプリのアップロードのところでつまづいた事はなかったのですが、今回は「The binary you uploaded was invalid. The signature was invalid, or it was not signed with an Apple submission certificate.」というエラーに悩まされました。

別途トラブルシューティングとして投稿しようと思います。

色々とあるもんですね。

App Storeで”忍者手裏剣”をチェック

 

Comments are closed.