2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
2009/12/18

iPhoneでゲームにハマる。お勧めゲーム Part.2

iPhoneでゲームにハマる。お勧めゲーム10選」を投稿してから随分間が空きましたが、遊んでみて面白かったゲームをまとめてご紹介です。

 

1)DrawRace

車のレースゲームですが、俯瞰で見ているコースで、車の走るラインを指でなぞって描いて、スピードを競うゲームです。

指で画面をなぞる速度で車のスピードも変わるので、コースのライン取りだけでなく、画面をなぞる速度も注意しながら、車を走らせるラインを描く必要があります。

iPhoneのタッチパネルを生かした面白いゲームです。

 

2)Wild West Guns (ワイルドウエストガンズ)

タッチした位置を撃つガンシューティングゲームです。

連続してヒットさせたり、ヘッドショットをしたりすると得点が高いので、無駄な弾を撃たずにクリアして行く事が高得点を取る秘訣です。

単純で分かりやすいルールでついつい繰り返し遊んでしまいます。

無料で体験できる「Wild West Guns Lite」も配信中です。

 

3)Space Invaders Infinity Gene (スペースインベーダーインフィニティジーン)

あのスペースインベイダーが進化して帰ってきた。

面をクリアするごとに、ゲームの要素が増えて行って、これがスペースインベイダー!?って感じになります。

絵と音がかっこよくていい感じです。

 

4)Azkend

ブロックをつなげて消すパズルゲームです。

電車の中とか、ちょっとした暇なときに遊ぶならこんなゲームがいい感じです。

Azkend Lite」も配信中です。

 

5)iNinja

画面上の手裏剣をドラッグして投げて、画面上の敵を倒して行くゲームです。物と物がぶつかった時の動きなど、物理シミュレーションしているそうです。
手裏剣も力を貯めて投げたり、素早く数多く投げたりとか、ステージ上のものをうまく使ってクリアしたりと、色々あるので楽しめます。

手裏剣や忍者好きなら要チェックです。

iNinja Lite」も配信中です。


6)Star Wars: Trench Run

スターウォーズファンならやらない訳には行かないX-Wingのゲームです。iPhoneを傾けてX-Wingを操作して、宇宙でドックファイトするシューティングゲームです。

フォースの力で(!?)時間の流れをスローにしたりできます。

 

7)Blimp – The Flying Adventures

飛行船を操縦してミッションをクリアして行くアクションゲームです。

操作は端末を傾けて行うので、ちょっとした空き時間に遊ぶ派としてはなかなか遊ぶチャンスが少ないのですが、少し懐かしい感じのゲームでもあり、なかなか面白いです。

 

8)Catch The Egg

空から降ってくる卵をうまくキャッチするゲームです。

iPhoneでしかできないインターフェイスを使ったゲームです。

 

9)JellyCar

ぐにゃぐにゃした車を、ぐにゃぐにゃした世界で走らせる不思議な感じのゲームです。

JellyCar 2」も配信中です。

 

10)VANGUARD STORM

スクウェア・エニックスのファイナルファンタジーを題材にしたディフェンスゲームです。

攻めて来る敵に突破されないように、キャラクターをうまく配置して行くだけですが、相性など考えながら、頭を使って動かさないとクリアできない感じです。

VANGUARD STORM Lite」も配信中です。

日々新しいゲームが出てきて、缶ジュースを買うくらいの感覚で買えてしまう。

凄い時代になったものです。


※iPhoneアプリの紹介&レビューページをiPhoneを使いこなすアプリ紹介のまとめにまとめました。

 

Comments are closed.