2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2010/07/13

iPhone4購入で余ったiPhone 3GSの使い道

SIMカードが無くてもiPod touch的に使えます。

音楽プレイヤーとして使うもよし、ゲームアプリ専用機にするもよし、Nike + iPodでランニングのお供にするもよし、用途を絞って使うのはありじゃないかと思います。

自宅で音楽プレイヤーとして使うのであれば、スピーカーを購入して、音楽を同期する時以外はスピーカーに挿しっぱなしで使うのもアリだと思います。

AmazonでiPhoneのスピーカーを探す

音にこだわるならBOSEのスピーカーはお勧めです。

SoundDock10 digital music system

SoundDock Series II digital music system (グロスブラック)

Nike + iPodでランニングのお供として使いたい方は、以前投稿した記事をご参考にどうぞ。

iPhone 3GSのNIKE+でランニングを始める

「ワンセグチューナーTV&バッテリー」と組み合わせて、テレビとして使いたい方は
以前投稿した記事をご参考にどうぞ。

余ったiPhone 3Gの使い道

ただ、1つだけ注意する点があります。

OSのリストアやバージョンアップ時にはSIMカードが必要です。

そんな時のために、iPhone4のマイクロSIMカードを、SIMカードサイズにしてくれるアダプタも販売されています。

※各アダプタが使えることを確認している訳ではありませんので、ご購入は自己責任でお願いします。

iOS4でフォルダ機能が追加されたので、ホームスクリーンが足りなくなる事はなかなかなさそうですが、自宅で家計簿を付ける用だとか、子供が遊ぶゲーム用だとか、アプリ開発に携わってる人はアプリのプレゼン用とか、用途を絞ってアプリを入れて使うのもいいんじゃないかと思います。

 

1 comment to iPhone4購入で余ったiPhone 3GSの使い道

  • iPhone4

    [iPhone] iPhone4のカメラがすごすぎる気がする « SQUATTERS NODE B
    やっと届いたiPhone4ですが、こないだ3Gを血迷ってiOS4にアップデートしてしまってから、ほとんどすべてのアクションの気の遠くなるような遅さに、ストレスまっくすの日々が続いてたので、ホント、すべてのアクションについての「速さ」にまず感動。 …(続きを読む)
    iPhone4購入で余ったiPhone 3GSの使い道 | POPINO BLOG ( ポピノ ブログ )
    iPhone4購入で余ったiPhone 3GSの使い道 Software developer’s BLOG About iPhone / iPod / Mac / Mobile Application / Web Applications etc.(続きを読む)
    “iPhone4買ってはダメ”と結論 « dlogs.jp
    米消費者団体”iPhone4推奨せず” · 7月12日の海外株式・債券・為替・商品市場(Update2) – ブルームバーグ ». “iPhone4買ってはダメ”と結論. 全文. Tech Wave 07月13日07時30分. この投稿は 2010年7月13日 火曜日 7:30 AM に 未分類 カテゴリーに公開 …(続きを読む)
    KY MAGAZINE: iPhone4
    先月、ソフトバンクオンラインショップに予約していたiPhone4が届きました。オンラインでの購入は初めてなのでどうするのか不安でしたが、ネットにつなげて申し込み番号とか電話番号などを入力すれば使えるようになりました。 …(続きを読む)
    むしろ鶏口となるも牛後となるなかれ: iPhone4の購入 「推奨しない」と …
    米消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が「iPhone4」について、受信機能に問題があるとして「購入を推奨しない」と評価したらしいですね。 本体側面の左下を指か手で触れると受信能力が落ち、電波の弱い地域では接続が途切れる可能性があるという …(続きを読む)
    iPhone 4がやってきた: avec plaisr!
    先週末、6/24の発売から約2週間で、iPhone4がやってきた。 SoftBank Onlineで…