2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
2008/12/04

iPhoneアプリのリリース日 出した日には既に旧作・・・

今朝突如として公開されてびっくりしたのもつかの間、カテゴリのリストを見ても出てこないなーと思ったら、アプリのリリース日が古い!!

Appleのレビューが終わって、Ready for Saleのメールが来た日付になってます。

AppleのFAQを読んだところ、管理サイト上で指定したアプリの配信可能日と、Appleのレビューの終わった日の、どちらか古い方が掲載されるようです・・・。

なんかおかしくない!?

毎日のようにApp Storeを見てるのに、WEBの記事で初めて知るようなアプリが多いのは、App Storeの「NEW」のコーナーがまったく機能してないだけでなく、こういった理由もあったのですね。

普通はApp Storeで公開された日がリリース日でしょー。

文字化けで待たされ、Pending Contractで待たされ、出たら出たですげー前に出た事になってるって、どうなってんだか。

Contractが一向に有効にならずに、アプリをアップするしかない状態の方は、最初の一本は日の目を見ないってことはありそうなので、一本目は軽めのものを出して、二本目以降で勝負ってのがいいのかも知れません。

自分の感覚では信じられないようなことが多く、ある意味新鮮です。

 

Comments are closed.