2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
2009/01/19

MiLK cafe@原宿 & Softbank 表参道店

モッフルが食べたい!という話になり、なんじゃそりゃと調べてみたら、餅で作ったワッフル。それがモッフルでした。

どこで食べれるのかとネットで調べていたらMiLK cafeのページが出てきて、「元祖モッフルが味わえる」という謳い文句に惹かれて行ってみた。

ついでに、前から気になってたiPhoneのワンセグチューナーを見に、Softbank 表参道店へ初めて行ってみたけど、地元のSoftbankの店舗と同様、チューナーは売り切れてました。

微妙に入り組んだ道をiPhoneのGoogleMapに導かれつつ店舗へ到着。

MiLK Cafe 店舗前

若干待ってから店内へ。

待ってる時から気になってたけど、女性店員がかわいい人しかいない&男性店員もイケメン。

なんじゃこの店!?

と思ったのもつかの間、何ヶ月か前に、読者モデルや俳優・女優志望の子たちが店員として働いているカフェの記事を読んだのを思い出した。

調べてみたらやっぱりMiLK cafeの事でした。

どうりでーと納得。

そうこうしてるうちにモッフル登場!

MiLK cafe モッフル

抹茶のアイスときな粉&黒蜜のモッフル+コーヒーです。

皿がハートだし、なんだちょっと照れくさい感じでした。

味の方は、抹茶アイスがほろ苦く、密が甘く、凄くうまかったです。

甘い餅が好きな人なら間違いないです。

甘い餅と言えば、正月明けに、餅を食べるときは醤油や海苔なんかのしょっぱい派か、あんこや砂糖やきな粉なんかの甘い派かって話題になった。

我が家は、醤油でも食べなくは無いけど、どちらかというと甘い派。

MiLK cafeもしょっぱい派の人を意識しているのか、スイーツじゃないモッフル(明太子とか)もありました。

しょっぱい派と甘い派はどっちが多いのかなー。

地方によって違うのかな。

ちょっと気になる今日この頃です。

■参考リンク

MiLK cafe(Town Pita)
MiLK cafe(ぐるナビ)
読者モデルが揃うMiLK CAFEに行ってきた

 

1 comment to MiLK cafe@原宿 & Softbank 表参道店

  • モッフル食べたくなりました!
    わたしは断然甘い派です。
    否、甘い方いった後に辛いのいって、もう一回甘い方いきたいです。
    (食べすぎ)