2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
2010/08/20

iPhone4が修理から返って来た

先日、突然壊れたiPhone4が今日戻ってきました。

日曜の昼にサポートに電話して、最短だと月曜の夕方には回収できるとの事でしたが、自分都合で火曜の午前に回収してもらって、金曜の午前には修理された物が届きました。

Macが壊れて修理に出した時も思いましたが、回収して修理して返すっていうサイクルが速いです。

Macが壊れて修理に出した時は、作業内容が書かれた紙が入ってて、どこが修理/交換されたかが分かった気がしますが、今回は輸送用の箱に入ったiPhone4だけで、修理で済んだのか、交換になったのかははっきりしません。

ただ、箱の裏にシリアル番号が書かれたシールが貼ってあって、これが元のシリアル番号と違うので、交換されたようではあります。

iPhoneはiTunesという母艦と同期して使う前提になっていて、簡単に復元ができるので、欲を言うと、代替機なんかも貸してもらえるサービスがあったら、サポートとしては最高レベルだなーと思います。

戻って来たiPhone4も壊れる前に同期してたバックアップを復元中です。

iTunesが無いと使えない事が、デメリットとして挙げられる事もありますが、コマメに同期していれば、バックアップが常にあるというのは、壊れた時にも、新しいiPhoneに買い替える時にも、大きなメリットだと思います。

戻って来て電源を入れて思ったのは、やっぱりiPhone4のRetinaスクリーンはきれいです。

 

1 comment to iPhone4が修理から返って来た