2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
2010/09/08

マルチタッチiPod nanoのNike + iPodでランニングを始める

小さくなってクリップが付いたiPod nanoはランニングのお供として魅力的です。

 

新しいiPod nanoにも内蔵されているNike + iPodでランニングを始めるのに必要なものです。

本体以外でまず必要なのがセンサーです。

iPod touchっぽい外観になって、レシーバーが内蔵されたのではと期待しましたが、内蔵されていないので、レシーバー付きのセンサーを購入する必要があります。

シューズ側のセンサーは交換不可な電池で動くので、いつかはセンサーを交換する必要があるのですが、一度レシーバー付きのセットを購入しておけば、以降は以下のセンサーだけを買い替えればOKです。

次に必要なのがセンサーに対応した靴です。

AmazonでもNIKE+対応のシューズが販売されてます。

NIKEのシューズを買った事が無い人は、実際履いて試してから購入する事をお勧めします。

NIKEのサイトでランニングシューズをチェック

NIKE STORE LOCATORで店舗を検索

既にランニングシューズを持っている方は、今お使いのシューズにセンサーを付ける為のグッズもあります。

最後に、お好みでですがリモコン(Nike + iPod WatchRemote)もあると便利です。

WatchRemoteがあれば、手元のボタンで音楽のボリューム調整や、曲のスキップ、ワークアウトの一時停止/再開、ランニングペースや時間の確認、パワーソングの再生なんかが出来て便利です。

iTunes Storeでランニング向けの曲も販売されています。

Nike Sports Music をiTunes Storeでチェック

icon

運動不足解消やダイエット目的の方は「DJ AKI – Nike+ Basic Run [LSD]」がお勧めです。

 

曲名の最後にある「LSD」とは「Long Slow Distance」の略で、「長い距離をゆっくり走る」という意味だそうです。

※2012/11/15追記 Nike Sports Musicのコーナーが無くなってました。

 


※他のiPodやiPhoneを使っている方は以下のリンクも参考にどうぞ

iPhone4のNike + iPodでランニングを始める
iPhone 3GSのNIKE+でランニングを始める
iPod touch & NIKE+ でランニングを始める
iPod nanoのNIKE+でランニングを始める

紹介したグッズやNIKE+対応シューズをまとめたAmazonインスタントストアを作りました。

NIKE+ iPod Sport Kitでランニングを始める! POPINO BLOGで紹介した商品Store

1 comment to マルチタッチiPod nanoのNike + iPodでランニングを始める