2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2012/09/29

iPhone 5のEarPodsを試した

iPhone 5に標準で付いてくるEarPodsを試しました。

別売りもされている新しいヘッドフォンです。

思った以上に音が良くて、今まで付属してたヘッドフォンとは次元が違う感じです。

いつもはBOSEのIE2 audio headphonesを使ってるので、いろんな曲で聴き比べてみました。


Bose IE2 audio headphones

こちらもiPhone/iPodを意識して作られたヘッドフォンで、Appleのヘッドフォンと同様に、音量などがコントロールできるリモコンが付いています。

やはり低音はBOSEの方が出てる感じですが、全体のバランスはEarPodsも良くて、人によってはこちらの方が自然に感じるかも知れません。

ロックなどの低音が出てると気持ちいい曲を聴く人にはBOSEのヘッドフォンがお勧めですが、多くの人にとって十分過ぎるいいヘッドフォンじゃないかと思います。

Appleのホームページにある「そのサウンドは何万円もするような高級ヘッドフォンにも引けを取りません。」という売り文句が大げさには感じないくらいの音なので、現状のヘッドフォンに不満がある人は、このヘッドフォンに買い替えても損は無いのではと思いました。

あとは耳の大きさによって音漏れしそうな所が気になる所ですかね。

耳にぴったりと合わない人は、電車の中など公共の場で聞く時は音量に注意です。

Comments are closed.